スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月04日

トレポン?チャイポン?




遂にトレポンを…?
嘘ですチャイニーズウェポンですm(_ _)m

当店で入荷致しましたDTWですが、一丁購入してみました。
どうやら以前に見た旧モデルと比較し、kac刻印が無くなり、各所のガタが無くなっているためmax3モデルかと思ったのですが内部は旧型モデル準拠のようでした(^◇^;)
過渡期的モデル扱いなのでしょうか?大陸系はモデル切り替えが早いため追いつくのが大変ですね…。

ところでよく聞かれますがチャイポンは使えるの?使えないの?
結論からして箱出しでは辛いです。

私はPTW自体チャレンジキット素組みの経験しかないのでアレな事言ってるかもしれませんが(; ̄ェ ̄)

特にECU並びに、セレクター基盤周りの虚弱性が目につきます。
雑な半田付けでのブリッジや、プリント基板の剥がれが見られるので取り付け直し推奨です(^◇^;)

この個体では100発ぐらい撃ったところプリントごとコードが基盤から剥がれフルが効かなくなりました
( ゚д゚)

ですがそれなりにPTWの雰囲気も味わえ、調整次第でそれなりの弾道も確保できご自身でいじられる方ですと十分おもちゃにはなります。
地味なところモーターは480並に静か(笑)
トルクはないんですけどね…。

ちなみにこの個体はロアのみ交換してますが、ピポットピン、テイクダウンピンの企画や位置がPTWと異なりますので組み合わせは大工事になります、ご注意を!
ってそんなへんな事せずアッパーごと交換するとは思いますが(^◇^;)  

Posted by エルヴィン at 20:21Comments(0)私的趣味D&GDTW