スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月14日

ARES STONER 後編!

前回の続き!

LMGですがこの機種に関してはスティックリポ前提で容量が控えめ、1日撃つには物足りないという事で外付け仕様に変更します。



このような形ですね( ´ ▽ ` )ノ
万が一のバッテリー電圧低下に備え、トップカバーを外し内臓、外付けを簡単に変更出来るようにミニコネクタにてハーネスを取り付けています。
バッテリーチューブの基部にコード逃しを作っておりますが、基部に厚みがない為、加工の際は神経を使いますね(−_−;)



続きてメカボックスですが、A&Kによくあるタイプのモーターが一体のタイプです。
このおかげでグリップが実物準拠の細いものが付き、グリッピングも良好です( ´ ▽ ` )ノ



スイッチ周りとメカボックスに謎の切子が大量に…なんですかこれ…良くないですね(−_−;)
また軸受けが全てスルスル抜けちゃいました汗

ここは圧入ぎみに取り付けられる品物に交換します。



焼けつく事は無いとは思いますが、フルオート射撃を見越してオイルレスメタルベアリングに交換しましょう。

またこのメカボックス、モーターの調整範囲が非常に狭く、常にベベルギヤの当たりが強いセッティングです。
モーターも悪いものではありませんので適正の当たりを取る為にエントベルを加工、適切ポジションに固定出来るようにするほうが良いでしょう。
東京マルイのEG1000であれば加工無しで適正ポジションに持っていけますよ( ´ ▽ ` )ノ
所謂社外品のモディファイドモーターは要加工です。
また機密が取れないピストンヘッド、容量過多なシリンダーと一癖も二癖もあるセッティングですので覚悟が必要です(−_−;)

今回は0.20gにて96〜98m/sのセッティング!
野外、山フィールドで大活躍ですよー( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by エルヴィン at 22:32Comments(0)サバゲARESLMGSTONER

2016年01月10日

ARES STONER LMG 調整!

みなさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
暖かいお正月でしたが、季節なりの寒さになってきましたね!
寒暖の差が体に響きがちです、鼻水とまんないです(ーー;)

さて、気を取り直しまして笑
今回はこちら!ARES製STONER LMGです!



軽量コンパクトなLMGです!

早速ですが、飛びません笑
ホップ調整に難があり、ダイアルを動かしても飛びが変わらず、また一定以上になると突然弾詰まりが!?(・_・;?

という訳で早速改善です笑



LMGという事でレバーひとつでアウターバレルが取り外せ、さらにネジ一本でここまで!メンテナンス製は上々です。



パーツ構成は非常にシンプルかつ精度は高く、チャンバーとバレルの隙間も少なく好感が持てます。
ですが、肝心のホップパッキンを押す部分が金属の直押し仕様…直押しが全て悪いわけではありませんがこの機種の場合は諸悪の根源とでもいうべき箇所です(ーー;)



またこちらのパッキンも非常に硬く、また変形しており機能を失っております…問答無用で交換ですね( ´ ▽ ` )



と言うわけで、所謂マルイ式にしてしまいましょう!
いくつかテストしましたがこの機種ではこの形式がフレキシブルな調整と良い飛びが期待できます。

ですが、そこは当店!
普通の飛びではなく、よく飛ぶほうがいいですよね??



隠すほどの事ではないかも?
微調整が必要な加工ですので手ヤスリ仕上げです、神経使いますね(−_−;)

ここまでするとLMGクラス、スタンダード電動と比較しても、伸びのあるかなり良い弾道になります( ´ ▽ ` )ノ

今回はここまで!次回以降も続きをご披露します!  

Posted by エルヴィン at 21:40Comments(0)サバゲARESLMGSTONER