スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月29日

色々とやってます

皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノエルヴィンです。

今回はちょっと短いですがレシピ考え中です!
当店ではレスポンスを!もっと!といった内容のカスタムが多く、安価なパーツで強く体感できるカスタムを考えています。



こんな感じですね…わかる人はわかる⁉︎
本家の組み込み経験は多くありますが、こちらも加工次第で十分な強度が出ています(^-^)/  

Posted by エルヴィン at 23:38Comments(0)カスタム&リペアサバゲDSG

2015年06月21日

電子制御〜!

今回は不動状態でお持ち込み頂いたG&P PTSマグプル仕様のM4をリペア&カスタムしちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

メカボックスを開けてみたところ綺麗に見えますが…?





原因はこいつですね、樹脂片が紛れ込んでます。
異音がしたのちすぐ使うのを止めたとの事で被害は最小限でした(°_°)

無理にドライブしてしまうと全て巻き込み大変なことになる場合もあるので要注意です!

という訳で毎度のごとく完全洗浄からの基本調整です(^-^)/




この個体では相性も良くモンダイありませんでしたが他社製のスイッチパーツの組み合わせはトラブルの元ですのでよく確認してくださいね!



それでは本題!
今回はBTC製のchimeraを組み込みます。

これをこうしてこうじゃ…



なんだかビジュアルも精悍でかっこいいですね!
ちなみにデータケーブルを通す都合上、配線通しを通常の電動ガンより多く取る必要があるため各所の加工が必要となる場合が多いです(;´Д`A



これはストックチューブの加工ですねっ。

という訳で完成系です!


ドライブテストも良好!
あとは組み込みです。
電子制御独特の楽しいうち味を体感出来るかと思います(^-^)/

  

Posted by エルヴィン at 20:10Comments(0)カスタム&リペアサバゲG&PM4

2015年06月07日

LCT AKMSU 内部調整!

今回はLCT製 AKMSUの調整です!



LCTといえば海外製メーカーの中でも高品質な外装で有名ですね!
内部も比較的高品質ではあるのですが、そこはやはり海外製…頼りない部分もあるんです( *`ω´)



一見綺麗に見えますが…やはりグリスの塗りすぎがあります。
甘いシム調整からの動作ノイズは誤魔化せるかもしれませんが、ユーザー視点ではデメリットにしかありませんね(^_^;)

更にこいつ!



噂の(?)紫ピストンです!
LCT製のAKのトラブルの大半はこいつです。
さっさと交換してしまいましょう…。



圧縮エアを無駄なく使うため、機密の確保を!
当店ではとにかくロスを無くすという事を念頭に調整をしております。
どうしてもハイサイクルやハイレスポンス、パーツ交換など目に見える所に意識が行きがちですが、それと同時に基本的な事を丁寧にこなす事でグッと良くなります( ´ ▽ ` )ノ



今回は長く使っていただくために金属歯ピストンを!
そのままの組み込みではデメリットが目立つパーツですが強度確保やクラッシュ防止を施す事でメリットを最大限に活かしております。



各調整をこなし、すっかり美人さんになりました♪( ´▽`)

あとはチャンバー周りも国産品を主体に組み直して…



完成です!


  

Posted by エルヴィン at 19:46Comments(0)カスタム&リペアサバゲAKMSULCT

2015年06月02日

大物が来ました!

今回はなんと大物です!

既にバレル分割しちゃってますが(^_^;)

T様から給弾不良解消ご依頼のA&K製のM60です!
ご依頼ありがとうございますm(_ _)m

大物ではありますが構造は良く考えられておりメカボックスまでのアクセスは悪くありません。

ん…これは…?



おなじみ中華グリスですねΣ(゚д゚lll)
ショップ様での調整済みとの事ですがグリスは塗り替えていないようでした。
ギアのクリアランス調整は最低限されていたので動作には問題ありませんね!

とはいえ当店ではしっかりと0.05mmまでのシムを使い調整致します!

という訳でメカボックスの完全洗浄、シムの再調整、必要な注油をしました!

不具合箇所はノズル折れでしたので交換対応しました。
過剰な粘度と量のグリスが抵抗となりパーツに負荷をかけていたようです。

当店ではギアの一枚一枚まで必要な量を必要な箇所に注油しています。



すっかり綺麗になりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
バレる周りのクリーニングと減っていたホップパッキンを交換して試射確認!
これにて完成です!



  

Posted by エルヴィン at 10:25Comments(0)M60A&K