スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月23日

DD RISⅡ 次世代m4カスタム 前編

みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いつもの記事がザックリ過ぎて何やってるか解らない!とのご意見いただきましたので、一つの記事をていねいに小分けしてアップすることにしました(・_・;

と言うわけで今回は次世代m4カスタムのハンドガード交換編です!
とりあえずバラし方ですね、次世代m4、フロント部分の分解は簡単なのですが、打ち込みピンにはご注意を!




所謂ローレットピン、片側から叩かないと抜けないピンが打ち込まれておりますのでご注意を!

しかし!まだ抜けません!



ここの奥にネジがあるんですねー。



先にインナーを抜いて…



取り外します。

このようなメーカー品には隠しネジなどがよくありますので、困った際は力技では無く構造をよく考えてみて下さいね。
勿論ご不安な方は当店にお申し込み下さい( ´ ▽ ` )ノ
なぜかと言うと…




ん?と思った方鋭い!
そのまま組んじゃうとバレルが真ん中に来ないですね( ;´Д`)

次世代m4の場合、ほとんどのメーカーのハンドガードで調整が必要です。
まず第一にアッパーレシーバーとアウターバレルを強固に、傾かずに留める。
そして第二にハンドガードの固定を強固に、傾かずに留める。

ここではサクサク進めておりますが単純に見えて細かい調整の繰り返しなんですね( ´ ▽ ` )

組み立ての際は一気に組んでしまうと確認してバラして…あまりに分解し過ぎるとガタつきが出てしまうことも考えられますので可能な限り丁寧に取り付けましょうm(_ _)m




基部の固定は問題ないか?






バレルとハンドガードのセンターは出ているか?

ノギスがあると捗りますね( ´ ▽ ` )

とりあえずハンドガードの取り付けまでです。
こちらのご依頼は内部調整も頂いておりますので引き続きご紹介させて頂きますm(_ _)m

  

Posted by エルヴィン at 20:06Comments(0)サバゲM4東京マルイ次世代電動ガンmk18

2015年11月19日

次世代mk18 オーバーホール

今回は次世代mk18のオーバーホールをお受けしました( ´ ▽ ` )ノ

不調があり、初速が0.25gで60台しか出ず、また66→51→65のようにバラツキがあります。
ストックの固定がやけに固いのも気になりました。

いつものごとく全バラ開始です(^ ^)




テイクダウンの段階で中々の経年劣化や汚れがあります。
長期間大切に使われてた証拠ですねm(_ _)m
このあたりは清掃し辛い箇所ですが歯医者さん等で販売されている隙間用歯ブラシで綺麗に掃除できます!
当店でも大活躍です( ´ ▽ ` )ノ




ストックのロックパーツがひん曲がってますね(; ̄O ̄)
ストックレイルのネジが一本欠品しており、緩んだ際に無理に動かした結果かと思います。
こちらも修正しておきます。



メカボも中々!





マルイ純正ですと動作の旅に外気を吸引しますので細かい砂塵がシリンダー内に沢山溜まります。
耐用限界間近といった感じ…ある意味丁度良い頃合いでメンテナンスに出された感じです。
さすがにゴム系パーツは交換します。



というわけでサクサク進みましたが調整完了!
分解回数も少ないせいかタイトな組みあがりで弾道も素直、初速も0.25gにて84前後に底上げしましたので飛距離も中々のものです( ´ ▽ ` )ノ



  

Posted by エルヴィン at 23:50Comments(0)サバゲM4東京マルイ次世代電動ガンmk18

2015年08月27日

これこそゲームウェポン⁈

今回はS&TのベイビーM4のフルカスタムです!





早速完成系、時系列逆ですいません(; ̄O ̄)

今回はこのコンパクトサイズに電子制御&超ハイレスポンスカスタムを施します。



従来のハイレスポンスチューン比較して低コストでハイレスポンス&サイクルを実現出来ますが組み込み難度が非常に高く、経験を要します( ´ ▽ ` )ノ
勿論パーツ単位にも強化、破損防止策を施しておりますので安心してゲームユース出来ます!!



サクサク進みます(笑)
今回のFCU(電子制御ユニット)はなんとBTC製のCHIMERAを奢っちゃいます!
バトルゾーンのブログでも取り上げていましたが、現段階で最も多機能かつ高強度の最高のFCUです。
でもこれユニット入るの?とお思いの貴方!鋭いです!
結果は後ほど(^◇^;)



S&T製によくあるトラブルですがこの個体も例に漏れず、ノズル長が足りておらず、またフレーム側のリブにより純正多弾マガジン以外ではチャンバー自体が動いてしまいエアーがだだ漏れでした(; ̄ェ ̄)

という事で、ノズル長を適正化、フレーム側リブをフライスにて処理、チャンバーの交換でバッチリ気密を確保しました!



エジェクションポートから覗くブルーアルマイトがオシャレですね( ´ ▽ ` )ノ



問題のユニットですが…実は入ります。
アウターバレルの強度を損なわない程度にフライスにて切削、黒染めしてあります。
キメラ持ってるけどユニットどこに入れよう…
お困りの方はこのような加工もお受けしておりますので一度ご相談下さいね( ´ ▽ ` )ノ

と言うわけで完成です!
このサイズに超ハイレスポンスと電子制御、まさにゲームに勝つ為のウェポンではないでしょうか?





  

Posted by エルヴィン at 18:18Comments(0)サバゲM4S&T

2015年06月21日

電子制御〜!

今回は不動状態でお持ち込み頂いたG&P PTSマグプル仕様のM4をリペア&カスタムしちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

メカボックスを開けてみたところ綺麗に見えますが…?





原因はこいつですね、樹脂片が紛れ込んでます。
異音がしたのちすぐ使うのを止めたとの事で被害は最小限でした(°_°)

無理にドライブしてしまうと全て巻き込み大変なことになる場合もあるので要注意です!

という訳で毎度のごとく完全洗浄からの基本調整です(^-^)/




この個体では相性も良くモンダイありませんでしたが他社製のスイッチパーツの組み合わせはトラブルの元ですのでよく確認してくださいね!



それでは本題!
今回はBTC製のchimeraを組み込みます。

これをこうしてこうじゃ…



なんだかビジュアルも精悍でかっこいいですね!
ちなみにデータケーブルを通す都合上、配線通しを通常の電動ガンより多く取る必要があるため各所の加工が必要となる場合が多いです(;´Д`A



これはストックチューブの加工ですねっ。

という訳で完成系です!


ドライブテストも良好!
あとは組み込みです。
電子制御独特の楽しいうち味を体感出来るかと思います(^-^)/

  

Posted by エルヴィン at 20:10Comments(0)サバゲG&PM4