スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月23日

DD RISⅡ 次世代m4カスタム 前編

みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いつもの記事がザックリ過ぎて何やってるか解らない!とのご意見いただきましたので、一つの記事をていねいに小分けしてアップすることにしました(・_・;

と言うわけで今回は次世代m4カスタムのハンドガード交換編です!
とりあえずバラし方ですね、次世代m4、フロント部分の分解は簡単なのですが、打ち込みピンにはご注意を!




所謂ローレットピン、片側から叩かないと抜けないピンが打ち込まれておりますのでご注意を!

しかし!まだ抜けません!



ここの奥にネジがあるんですねー。



先にインナーを抜いて…



取り外します。

このようなメーカー品には隠しネジなどがよくありますので、困った際は力技では無く構造をよく考えてみて下さいね。
勿論ご不安な方は当店にお申し込み下さい( ´ ▽ ` )ノ
なぜかと言うと…




ん?と思った方鋭い!
そのまま組んじゃうとバレルが真ん中に来ないですね( ;´Д`)

次世代m4の場合、ほとんどのメーカーのハンドガードで調整が必要です。
まず第一にアッパーレシーバーとアウターバレルを強固に、傾かずに留める。
そして第二にハンドガードの固定を強固に、傾かずに留める。

ここではサクサク進めておりますが単純に見えて細かい調整の繰り返しなんですね( ´ ▽ ` )

組み立ての際は一気に組んでしまうと確認してバラして…あまりに分解し過ぎるとガタつきが出てしまうことも考えられますので可能な限り丁寧に取り付けましょうm(_ _)m




基部の固定は問題ないか?






バレルとハンドガードのセンターは出ているか?

ノギスがあると捗りますね( ´ ▽ ` )

とりあえずハンドガードの取り付けまでです。
こちらのご依頼は内部調整も頂いておりますので引き続きご紹介させて頂きますm(_ _)m

  

Posted by エルヴィン at 20:06Comments(0)サバゲM4東京マルイ次世代電動ガンmk18

2015年11月19日

次世代mk18 オーバーホール

今回は次世代mk18のオーバーホールをお受けしました( ´ ▽ ` )ノ

不調があり、初速が0.25gで60台しか出ず、また66→51→65のようにバラツキがあります。
ストックの固定がやけに固いのも気になりました。

いつものごとく全バラ開始です(^ ^)




テイクダウンの段階で中々の経年劣化や汚れがあります。
長期間大切に使われてた証拠ですねm(_ _)m
このあたりは清掃し辛い箇所ですが歯医者さん等で販売されている隙間用歯ブラシで綺麗に掃除できます!
当店でも大活躍です( ´ ▽ ` )ノ




ストックのロックパーツがひん曲がってますね(; ̄O ̄)
ストックレイルのネジが一本欠品しており、緩んだ際に無理に動かした結果かと思います。
こちらも修正しておきます。



メカボも中々!





マルイ純正ですと動作の旅に外気を吸引しますので細かい砂塵がシリンダー内に沢山溜まります。
耐用限界間近といった感じ…ある意味丁度良い頃合いでメンテナンスに出された感じです。
さすがにゴム系パーツは交換します。



というわけでサクサク進みましたが調整完了!
分解回数も少ないせいかタイトな組みあがりで弾道も素直、初速も0.25gにて84前後に底上げしましたので飛距離も中々のものです( ´ ▽ ` )ノ



  

Posted by エルヴィン at 23:50Comments(0)サバゲM4東京マルイ次世代電動ガンmk18

2015年07月12日

new GEN AEG !

今回は次世代m4の修理とカスタムの二本立てです!

まずはこちら、次世代によくある使い込むうちの給弾不良の発生個体です。
さっそくメカボを開き…いっけ綺麗に見えますが?





おやっ?



このように、タペットプレートに樹脂片が付着しています。

…削れてますね(^◇^;)
次世代電動ガンはタペットをひっぱるギアについたタペットラックが大型でタペットとの接触時間が長いため摩耗速度が旧世代電動ガンと比較しかなり早いです。

新品と比較するとこの通りです。



交換対応しますが、当店ではメカボックスをあけるひつようのある作業が伴う場合、各パーツの保守点検と合わせて完全洗浄からのグリスアップを行っています。

一見綺麗に見えるメカボックスですがセクターギアを洗浄するだけでもこの通りです。



定期的なメンテナンスが大事な事がよくわかる画像だと感じます。



こちらの個体は以前当店でSBDを取り付けさせて頂いていたのでスイッチ周りは綺麗でした(; ̄O ̄)

通常タペット摩耗での給弾不良が出る個体ではこれぐらいは焼けています。



安価でかなりの寿命増加が期待できるので当店では強くお勧めしています。


続けて別個体!



配線を作って…純正よりも太く通電効率の良いしなやかなコードを使っています。



根元から完全に交換!
配線の継ぎ足しは特別な事情がない限り電気効率を落とすので良くありませんね。

特に次世代電動ガンではストックの通電レールからかなりの電力を空気中に放電してしまっていますので今回はストックまで直接配線を伸ばします(o^^o)



この個体はリコイルユニット撤去との事でしたのでストックチューブイン配線に加工しております。

これで通電効率も燃費も良くハイレスポンスが体感できます!




という事で2丁完成!
ご依頼ありがとうございました。

  

Posted by エルヴィン at 20:37Comments(0)サバゲ東京マルイ次世代電動ガンM4