スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月07日

電動ガンも冬支度?

みなさんこんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
お正月はから暖か陽気が続きサバゲ日和ですね!

今回は前回のvsrオーバーホールの続きからです。



メンテナンスも終わりチャンバー周りです。
この個体は通常のVSR10”にg speqキットを組み込んだものですが…ネジがナメておりました汗
アウター、チャンバーブロックの固定が甘くガタが出ております、経年劣化もあるかとは存じますが組み付けの際はネジ穴をばかにしないよう細心の注意を(ーー;)

今回はすり減ったパッキンを交換し、ネジ穴を補修し、しっかりと固定出来るようにします( ´ ▽ ` )ノ

ここの固定、またストックとアクションの固定が甘いとボルトアクションやマガジンからの弾上がりに悪影響が出ますので要注意です!!



またこちらの固定ネジが欠品しておりましたので同企画のものを取り付けています。
小さいホーローネジ、忘れがちですよね汗



メンテナンスも完了し、初速アップと滑らかな動作、確実な給弾!ボルトアクションはこうでなくちゃ!です(^-^)


ところでタイトルの件ですが電動ガンにも冬支度、あるの知ってました?
特にニッ水バッテリーの機種!
昔からのゲーマーさんには常識ですが最近始めた方には馴染みがないのでは?

ニッ水バッテリー、実は寒さで性能が低下します(ーー;)

特に電動ハンドガンのマイクロバッテリーや次世代電動ガンのSOPMODバッテリー!
寒くなると銃の動作がもっさり…燃費も悪い…

そ こ で

今年もシーズン到来!リポ化しちゃいましょう!
次世代M4はとりあえず置いておいて、またの機会に!
今大量に次世代のリポ化依頼が来てますので…笑



というわけで電動ハンドガンのグロックです!
リポ化って変換コネクター入れればいいだけだしショップは関係ないんじゃ?

そこのあなた!そんな事はありません!
(なんだか海外通販みたいになってきました)

電動ハンドガンのバッテリー収納スペースは専用品対応で非常に狭い(ーー;)
ただでさえ容量の少ないバッテリーを選ぶ事になる羽目に…また配線の取り回しも面倒臭く、挟んで切ってしまった日には…
また余計なコネクターを挟む事で折角のリポの電力にロスが生まれてしまいもったいないですね汗



そこで!
本体から直接配線を交換して、専用バッテリーターミナルを除去!広くスペースを使ってしまおうというわけですね( ´ ▽ ` )ノ



なんと!このように電動ハンドガン対応各社リポが楽々収納です!
これならゲームの合間でも簡単に収納、休憩中のバッテリー交換も急がずに済みますヨ(^O^)/

またリポバッテリーというと高出力…高出力なバッテリーはスイッチ焼け、気になりますよね?
リポはスイッチへの負担が大きく、電動ハンドガンのような小さなスイッチだと寿命が縮まってしまいます(ーー;)



そこで当店採用の小型SBD
SBDも随分メジャーになってきましたね( ´ ▽ ` )ノ
電動ハンドガン用リポ程度であればスイッチ焼けをほとんど防げてしまう優れものです!
こいつを…同時に組めばデメリット無しでリポ化出来ちゃいます!

正直

リポで電動ハンドガンを動かすとニッ水には戻れません笑

関西でも冬本番の寒さを控えるこの時期にリポ化しちゃいませんか?
グロック、USPであれば変換コネクターを買う金額と同じくらいで加工出来ちゃいますよ( ´ ▽ ` )ノ
ハイキャパ 93r m9に関しては別途お見積りしますのでご相談くださいねm(_ _)m  

Posted by エルヴィン at 19:17Comments(0)サバゲVSR電動ハンドガンglock

2016年01月04日

2016年ですよー( ´ ▽ ` )ノ

みなさん明けましておめでとう御座います( ´ ▽ ` )ノ

今年度初定例会から多数のご依頼頂きありがとうございます!

2016年もcode.bzを宜しくお願い致します!

というわけで

えっ前振りいらない…?



というわけでいきなり年を跨ぎますが笑
年末バトルゾーン忘年会に行ってきました(^^)

そこで見かけたこのtシャツ!



世代にはたまんないですね笑
2016年の現在欲しいものナンバーワン…どこに売ってんのかな笑


そろそろ本題へ汗

今回はVSR-10のオーバーホール作業です( ´ ▽ ` )ノ
シンプルな設計ですがフルオーバーホールとなると大変なんです(ーー;)



まずはストックとアクションの分離
ここまではトリガーストローク調整の際、分解された事がある方も多いのでは(^^)



ここまでもボルトオン構造なので非常にメンテナンス製が良いです( ´ ▽ ` )ノ

問題はここから…まずはシリンダーを分解…出来ません汗
マルイ純正では安易なパワーアップ防止のため分解予防構造が施されており、メンテナンスが出来ません。
初速調整、またメンテナンスの際は開ける必要があるのですが、こちらでは分解の様子は控えさせて頂きます(ーー;)
勿論メンテナンスの際ご不安な方は当店にご相談くださいね( ´ ▽ ` )ノ



結構な具合ですね汗
樹脂片、固まったグリス等スムーズな動作に支障をきたすものばかりです(ーー;)



というわけでリフレーーーーシュ!
まばゆい白!やはりクリーニングは気持ちが良いです( ´ ▽ ` )ノ



次回へ つ づ く!  

Posted by エルヴィン at 18:58Comments(0)サバゲ東京マルイVSR