2015年07月04日

トレポン?チャイポン?

トレポン?チャイポン?


遂にトレポンを…?
嘘ですチャイニーズウェポンですm(_ _)m

当店で入荷致しましたDTWですが、一丁購入してみました。
どうやら以前に見た旧モデルと比較し、kac刻印が無くなり、各所のガタが無くなっているためmax3モデルかと思ったのですが内部は旧型モデル準拠のようでした(^◇^;)
過渡期的モデル扱いなのでしょうか?大陸系はモデル切り替えが早いため追いつくのが大変ですね…。

ところでよく聞かれますがチャイポンは使えるの?使えないの?
結論からして箱出しでは辛いです。

私はPTW自体チャレンジキット素組みの経験しかないのでアレな事言ってるかもしれませんが(; ̄ェ ̄)

特にECU並びに、セレクター基盤周りの虚弱性が目につきます。
雑な半田付けでのブリッジや、プリント基板の剥がれが見られるので取り付け直し推奨です(^◇^;)

この個体では100発ぐらい撃ったところプリントごとコードが基盤から剥がれフルが効かなくなりました
( ゚д゚)

ですがそれなりにPTWの雰囲気も味わえ、調整次第でそれなりの弾道も確保できご自身でいじられる方ですと十分おもちゃにはなります。
地味なところモーターは480並に静か(笑)
トルクはないんですけどね…。

ちなみにこの個体はロアのみ交換してますが、ピポットピン、テイクダウンピンの企画や位置がPTWと異なりますので組み合わせは大工事になります、ご注意を!
ってそんなへんな事せずアッパーごと交換するとは思いますが(^◇^;)




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
lct pp19 ビチャズ メンテナンス!その2
lct pp19 ビチャズ メンテナンス!
安価な実物ドットサイト、どうなの?
ハンドガン クリーニングしてますか?
中古銃の罠
ARES STONER 後編!
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 lct pp19 ビチャズ メンテナンス!その2 (2016-02-21 21:12)
 lct pp19 ビチャズ メンテナンス! (2016-02-17 22:30)
 安価な実物ドットサイト、どうなの? (2016-02-02 22:00)
 ハンドガン クリーニングしてますか? (2016-01-26 22:27)
 中古銃の罠 (2016-01-21 23:38)
 ARES STONER 後編! (2016-01-14 22:32)

Posted by エルヴィン at 20:21│Comments(0)サバゲ私的趣味D&GDTW
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。