2015年12月07日

pts masada後編

張り切って続きいきましょう!
今回のトラブルはセミオート不調でした。
該当箇所の調整にて動作快調、初速も完璧だったのですが…

FETの許容量が低くセミオート数十発でFETが発熱し手で触れない程になってしまいました(; ̄O ̄)

意外な落とし穴、市販FETの許容量はノーマル電動ガンには必要十分なのですが…
カスタム電動ガン、特に今回のような強バネにハイサイギアをトルクフルなモーターで回すようなセッティングには全く向いておりません(。-_-。)

市販されている完成品のほとんどは素子のスペックが低く、そうでなくとも2石(FET素子を並列に繋ぎ負荷を分散させるもの)設計でスペースを取るものが非常に多いです。

またほとんどのものにヒートシンク(FETの熱を空気中や他の金属部分などに流すもの)が付いておらず溶着からのフルオート暴走と隣り合わせの恐ろしい物をよく見ます(;^_^A

当店で組み込みさせて頂いているものはその点安心の高スペック設計です( ´ ▽ ` )ノ
pts masada後編

高スペックの素子に大型ヒートシンクを備え、FET素子の保護も万全!ハイスペックカスタムにはベストマッチです!

バッテリースペースにも干渉せず、綺麗に収まりますね(^_^)
pts masada後編

と言うわけで完成!ご依頼者様!間も無くお手元に到着しますのでもう少し待っててくださいね!




同じカテゴリー(カスタム&リペア)の記事画像
lct pp19 ビチャズ メンテナンス!その2
lct pp19 ビチャズ メンテナンス!
ハンドガン クリーニングしてますか?
中古銃の罠
ARES STONER 後編!
ARES STONER LMG 調整!
同じカテゴリー(カスタム&リペア)の記事
 lct pp19 ビチャズ メンテナンス!その2 (2016-02-21 21:12)
 lct pp19 ビチャズ メンテナンス! (2016-02-17 22:30)
 ハンドガン クリーニングしてますか? (2016-01-26 22:27)
 中古銃の罠 (2016-01-21 23:38)
 ARES STONER 後編! (2016-01-14 22:32)
 ARES STONER LMG 調整! (2016-01-10 21:40)

Posted by エルヴィン at 14:12│Comments(0)カスタム&リペアサバゲmasadapts
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。